広尾バレエ 9月26日火曜エメラルド&ガーネットクラス

9月26日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:井田あかり

 

本日のレッスンテーマはポワントワークでも重要な高いドゥミ。

 

甲から引かず、指を伸ばして柔らかくドゥミが通れるように繰り返しタンジュで練習しました。

 

 

ドゥミを応用して5番ポジションからのクッペ、パッセから5番への戻り方、

 

ありすちゃん、こちらが丁寧にできるようになるとまた一つレベルアップできると思います。

 

 

センターレッスン

 

アダージオ、タンジュはクロワゼをはっきりと、正確な脚のポジションを意識して練習。

 

ピルエット

スモールジャンプ

 

足裏から指の先まで、皆さんもっともっと使えます!

毎レッスンの積み重ねですから、足先を美しくする意識を強く持ちましょう。

 

 

ピケターン

アントルラッセ

 

ゆりちゃんは初めての挑戦でしたが、よく見て動けていましたね。

ポイントを細かくお伝えしたので、一つ一つ丁寧に練習してください。

 

 

アントルラッセは、最初の振り上げのドゥバンとアームスのコーディネーションを練習。

 

 

ありすちゃん、足を上げるだけでなく、腰の位置を高く持っていけるようにしましょう。

 

まりかちゃん、素早く振り返り、振り返った時の首のラインと遠い目線がポイントです。

 

 

基礎も深めつつ、レベルアップを目指したステップも今後増やしていきます。

 

心を前に向けて、積極的についてきてくださいね!

よろしくお願いします^_^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る