広尾バレエ 9月26日火曜ルビークラス

9月26日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:東田真侑

 

今日から、かこちゃん が火曜ルビークラスに加わりました!

はじめはできないこともたくさんあって当たり前なので、少しずつできることを増やしていきましょう。

 

ふみかちゃんも火曜ルビーになりました!

 

円を作り、顔を見合ってからスタート。

みんなでレッスンをがんばりますよ♪

 

ストレッチ、来週がテストなので、苦手な生徒様の多い前屈を50秒がんばりました!

 

少し痛いところで止まれる生徒様はどんどん柔らかくなります。

ふみかちゃんの背中の柔らかさにはびっくり。

つま先が首まで届いていました!

 

バーレッスン、発表会に出た生徒様は背中が引き上がった準備ができるようになっています。

最後もアンバーまで落ち着いてできました。

どんどんお手本になってくださいね!

 

タンジュ、「膝を伸ばしたまま1番に戻す」のを考えられるようになりたいです!

練習したら少しできるようになりました。

アラベスクポーズも練習しました。

センターでぐらぐらせずポーズできるように頑張りましょう。

 

バーレッスンで、パドブレする時の、かかとを上げて右足前で重ねる脚(シュス)を練習しました。

 

バーがなくなっても美しく踊れるようにしていきましょう。

 

今日のスキップは2人組になって、バレエの手の繋ぎ方をしました。

足が揃ってできると自然と笑顔になりましたね!

 

お歌は今日も「ラララ」。

どう歌ったら気持ちがお客様に伝わるか、考えて歌うと、美しく歌えました♪

 

絵本とお話づくりをして、おしまい。

最後は落ち着いてご挨拶、ここまでがレッスンです。

 

最近入会された生徒様も、少しずつ慣れていきますので、焦らずひとつひとつがんばりましょう。

 

来週はストレッチテストです。

毎日こつこつとストレッチをして、花丸にしましょう!

楽しみにしています😊

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る