10月1日広尾ミュージカル レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

10月になりました!

いよいよ本日よりリハーサルが始まります。

明るく!」元気に!ノリノリで本番に向かっていきましょう。

 

舞台でお芝居をするという事は、とてもエネルギーがいることなのです。

背中をまるめて、トロンとしたお目めをしていては無理ですよ。

自分の良いところをたくさん見つけてください!

そのためにたくさん失敗をしてください!

失敗するだけではもちろんダメです。

そのことも明るく元気に受け止めて、次にはうまくいくよう心も頭も体もフル回転です!

 

今日は腹式呼吸、発声、と基本的な練習をしました。

セリフを言うという事は、言葉をしっかりお客様にきいて頂くという事です。

先ず聞こえなければ話になりませんね。

そのための呼吸であり、発声ですね。

 

集中力についてお話ししました。

今何をすべき時なのか。

常にアンテナをはって、想像力を使ってください。

 

ページの先頭に戻る