豊洲バレエ 9月30日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はお休みさんも多かったですがお振替の生徒様も多く賑やか。

さて、レッスンでは来年度に向けて少しづつ準備です。

年長さん、ストレッチにスプリッツ(前後開脚)と

ブリッジを入れました。

スプリッツはいきなり前後に開くと痛めてしまうので

前と後ろと分けてストレッチから。

ブリッジはお家でお父様にサポートして頂きながらやってみて下さいね。

年中さん、来年は是非クラスの一番上のお姉さんとして

お手本が出来るくらい柔らかくなりたいです。

痛くて涙がでることもあるでしょう。

ですが涙が出たのは頑張った証拠。

多少痛くても続けていれば必ず痛くなくなりますよ。

週に1回レッスンだけでやるのではなく

お家で毎日やって下さいね!

最近バーレッスンの際にパドブレの脚を練習しています。

今日はとてもきれいな脚だったうんきちゃんにお手本をお願いしました。

踵がしっかり上がり

お膝も伸び

両足がちゃんとアンディオールで

ピッタリ足がくっついていること

バーでやるとできますが

実際はこれで進まなければいけません。

相当な筋力が必要です。

引き続き練習していきましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る