広尾バレエ 10月4日水曜ポワント入門初級クラス

10月4日水曜ポワント入門初級クラス 指導:中村友美

 

 

水曜日のポワント入門・初級クラスは先月まで7人だったところから今月から14人に増えました。

 

その分、エメラルドクラスのお姉さんは自分自身で

「もっとこうしよう」「こうしたら綺麗に見えるかな?」などより研究しながら受講してください。

 

そして、他人への注意は自分への注意だと思って、どんどん吸収していってください。

サファイアさんはお姉さんを目指して、その背中を、姿勢を学び、トゥシューズを目指してください。

 

このクラスを受講する=すぐにトゥシューズをはくことができるわけではありません。

まずどのポジションでも美しい姿勢を保つ為腹筋背筋、トゥシューズをはくための足の筋力が必要です。

その筋力がついてきて、ポワントテストを受けることを許可され、

テストに合格して、やっとトゥシューズをはくことができます。

 

生徒様の成長のペースによって、テストを受けるタイミングには差があります。

早いことが良いなどではありませんが、目標をしっかり持ち、そこに向かって一歩ずつ前進していきましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る