広尾バレエ 10月3日火曜ルビークラス

10月3日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:古館奈津子

 

 

今日は月初めでしたので、ストレッチテスト。

保護者様も一緒にノートをご覧ください。

 

年長の ななちゃん、あんなちゃんは続けてオール花丸!

さすがです。

年長さんは来年サファイアに上がるので少しずつ準備をしています。

来週から4番と5番も始めます。わくわくですね✨

 

年中さんは花丸が1〜2個。

全部花丸を目指しましょう!

 

年少さんは、シャーちゃんが初めて前屈が◯に!

喜んでたのが可愛くて、家でがんばったと教えてくれました。

年少さんは、どうしたら◯になるか、理解することがまずは第一歩です。

 

バーレッスン、年長年中は順番を覚えて、大事なことを自分で気をつけてできるように。

 

年少は私をしっかり見て、最後音が終わり、足は1番、手を下にアンバーになるまで集中して真似をすること。

 

私が「はい!」と言うまで待っていることができるようにしましょう。

伝えた後は最後までしっかりできました(^^)

 

お姉さん達はエシャッペをバーから離れてもしてみました。

グラグラしたりアンオーの手が綺麗ではなかったり。。。

これから筋力もつけていきましょう。

 

今日はセンターレッスンでツーステップの練習をしました。

ステップができたら、音に合わせることも大切です。

 

年少はアシスタントをしてくださった奈津子先生と足を触りながら足を出すタイミングを練習。

最後は少しツーステップができました!

引き続き練習していきましょう!

 

歌は今日から「ほしのこもりうた」

最初少し歌ってみました♪

プリエで使っている音に歌詞がついてると伝えると、

首を傾げたり、わかった!と嬉しそうだったり様々な反応がありました😊

 

今月はハロウィンなので、スタジオにはカボチャなどたくさん装飾がされています!

みんなで飾りを持って、大きなカボチャと一緒にお写真を撮りました。

月末に貼りますのでお楽しみに🎃

     

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る