広尾バレエ 10月7日土曜日プレ・ルミエールクラス

10月7日プレ・ルミエールクラス  指導:井田あかり

 

 

 

 

本日よりプレルミエールクラスがスタートいたしました!

 

 

一人一人が自信を持って輝けるよう指導して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

初回、最初は皆さん緊張の面持ちでしたが、レッスンが始まるとお姉さん方を筆頭に笑顔も見えてきました。

 

 

お伝えしたように、スタジオに入ったらまずは元気に明るく在ることは絶対です。

 

 

サファイアの皆さん、特に1.2年生、元気がありません!

エメラルドの方々と一緒にレッスンを受けられる貴重な時間ですから、お姉さんの良いところを沢山見て、明るく積極的に練習してください。

 

エメラルドの皆さんは自分自身にもっと集中。

ご自分が良くなるためにはどう行動するか、何を練習したらよいかをパッと考え動きましょう。

 

 

本日、最後まで集中が続いたのはらんちゃん、みづきちゃん、ことはちゃん。

 

他の皆さんは “先生からは見えていないだろう”と思いバレエから離れた瞬間、ありましたね?

 

全20名おりますが、私は一人一人大切に見えていますから、常に自分に寄り添ってレッスンしてください。

 

 

バーレッスン

 

とにかく基礎を積み重ねます!

 

基本の立ち方

背中から使うアームス

動きのコーディネーション

足裏、指の使い方

ドゥミの通り方

タンジュの出し方

 

完璧にできている方は1人もおりません。

 

高学年の方にとってはバーの振付を簡単に思うかもしれませんが、シンプルな動きこそ本当に難しいことを感じてください。

 

 

地道な練習を繰り返し、土台をしっかり作ることで必ず素敵に踊れるようになります。

何より楽しいはず!

皆さんの未来は明るいですよ(^-^)

 

 

センターレッスン

 

バーで練習したことを忘れず使いましょう。

と言われるレベルのクラスではありませんので、もっと高い意識でお願いします。

 

タンジュ

ピルエット

スモールジャンプ

 

良くなるためのポイントを沢山お伝えしましたので、ご自宅でも練習してきてください。

 

 

練習することで自信をつけ、どんどん良い方向へ向かう感覚、育んでいきましょう!

 

また来週も宜しくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る