広尾バレエ 10月5日木曜ルビークラス

10月5日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:佑果

 

 

今日は、ストレッチテストがありましたね!

全員オール花丸を目指すという目標をかかげておりますが、

先月からどのくらいあがってきたのか、楽しみにしておりました。
セアちゃん、花丸が一つ増えましたね! 良かったです。

来月にはオール花丸になれると思いますので、

気をぬかずがんばりましょう。
りこちゃんも、丸がひとつ増えました! 開脚のストレッチ、

先月よりもお膝のびてきています。もう一息! 来月には丸にしましょう。
あんなちゃんも、一つ花丸になりました。

背中を反るのは柔らかいと思いますので、

もう一つ力をつけて、四角くなれるように、コツコツ頑張りましょう。

バーレッスン、センターレッスン共に、準備に時間がかかってしまいますね。

バーについたら、おしゃべりしたり、キョロキョロしたり、フラフラしたりは、なしです!
心も体もまっすぐにして、ちゃんとバレエのレッスンをしましょう。

 

そして、ちゃんとバレエのレッスンをするというところにつながる大事なこととして、

髪型のこともお伝えしたいと思います。
やはり、日頃のレッスンのときも、発表会の時と同じように、

後れ毛が出ないよう、そして前髪もあげて、美しいお団子にしてきていただきたいと思います。
髪型がピシッと決まって、首まわりがすっきりすれば、

鏡に映るご自分の姿がとても素敵に感じられて、バレエがどんどん楽しくなるはずです。
お団子が上手くつくれないなどありましたら、

やり方をお伝えすることもできますので、

早めにスタジオにいらしていただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

今月から、”ほしのこもりうた”を歌います。
バーレッスンのプリエの曲なので、聞きなじみがあると思います。

ミニーのオリジナルミュージカル「クリスマス·ストーリー」の中の1曲です。覚えて、みんなできれいな声で歌いましょう。

ハロウィンにちなんで、魔女やお化けやドラキュラが出てくるご本を読みました。
本当は、お話創りまでやりたかったのですが、今日は時間がなくなってしまいましたね。
次は、バーレッスンでの準備を早くして、お話創りの時間がたくさんできるように、がんばりましょうね!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る