8月30日パール振替クラス、木曜ルビークラス、ポアント中級クラス

パール振替クラス~杉もとみな子

りりちゃん、ここみちゃんがレッスンしました。

 

久しぶりのパールクラス!!ヽ(^。^)ノ

発表会でお2人のご様子を拝見していましたが

今日は表情も和んで、とっても楽しくレッスン出来ました。

思っていたよりとってもお姉さんで

嬉しくなりました~~♪

クロスラインのステップも、ちゃんと出来ましたね。

ご本は、赤ちゃんが生まれて、健気に我慢をしている女の子のお話しを読みました。

お2人とも妹さんなので、立場は逆ですが

興味をもって聞いていた様子がとっても可愛かったです♪

今日はミニーの原点にかえったようで、

何だか私もとっても元気をもらえました♪

これからが楽しみです。

 

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ななみちゃん、るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん

ここのちゃん

火曜ルビーAクラスのななちゃんがレッスンしました。

なおちゃん、あおいちゃん、きょうかちゃん、れいかちゃんがお休みでした。

奈津子先生が担当してしっかりストレッチをしました。

バーレッスンをしました。

皆さんとてもしっかり立っていられるようになりましたね。

発表会後の興奮が少し冷めてくる頃ですが

引き続きけじめ、メリハリのあるレッスンをしていきたいと思います。

バーでアラベスクをしていた時の事

斜めに立っているお子さんが多かったので

「手を離しても立っていられますか?」というと

皆さんフラフラ~~

でも一人だけ手を離してしっかり立っていたので

お顔を見ると・・・

何とお鼻でバーに・・・・。とっても可愛いのですが

でも・・ダメですよ~(^-^)

お背中を使ってしっかり引き上げて立ちましょう。

 

最後にお話し創りをしました。

想像の世界は自由に膨らみます。

パールと違って、コミュニケーションをとりながら

目に見えない世界が膨らんでいくところがすごいですね~♪

 

ポアント中級~杉もとみな子

ひなのちゃん、まりんちゃん、ゆめちゃん、さやかちゃん、

せいらちゃんがレッスンしました。

みらいちゃんがお休みでした。

発表会を終えて、一人ひとりの成長を感じました。

中途半端でなく、一回一回のレッスンを大切に

全力で頑張れるよう、目標をもって

今後もレッスンを積み重ねてくださいね。

センターのワルツ

ピケターンなど、流してなんとなく出来た気になるのではなく

一回ずつ正確に出来るよう気をつけてください。

つま先、手の指の先まで神経がゆきわたるよう

丁寧に踊ってください。

 

 

ページの先頭に戻る