広尾バレエ 10月10日火曜エメラルド&ガーネットクラス

10月10日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日は伸ばしたいところを確認し、皆さんでストレッチから始めました。

 

ゆりちゃん、リリーちゃん、お伝えしたストレッチ方法で毎日続けてください。

来月のストレッチテストは評価を上げていきましょう!

 

 

バーレッスン

 

今月の目標のかかとを残したままタンジュとルルベ、

ポールを使って感覚を掴んでいただきました。

 

先週より分かりやすく感じられたかと思います。

 

 

タンジュ、ジュッテ

ロンデジャンブ、アンレール

の腰回りの安定

 

腰が、動いている足の方へついて行くことがないように高い位置でホールド。

足の高さが45°までは腰が上がることがないようにしましょう。

 

体幹を使います!

 

特にロンデのエカルテを丁寧に通過する練習をしました。

 

 

センターレッスン

 

アダージオ、ピルエット

骨盤の安定

ピケアラベスクからの足裏を使ってアテール

 

アレグロ

アントルラッセ

グランアレグロ

 

足裏をもっと素早く使い、アレグロの動きにも対応してください。

そのためのバーのジュッテです。

 

アントルラッセ、グランパディシャは空中で浮いている状態を見せます。

 

1の足に体を乗せて2の足は素早く、

アームスは着地しても柔らかく残しておくことを練習。

 

 

皆さんやればやるほど良くなります。

この練習の仕方を継続してください。

 

 

本日のレッスンを踏まえて、来週もエネルギッシュにお願いいたします(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る