8月31日金曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、なほこさんが

レッスンしました。

みなさん大変熱心なので、私も楽しくレッスンさせて頂いています。

 

フロアのピケパッセは立つ前のプリエが大事です。

頭を引き上げて、お腹も上げて軸の中でプリエをしましょう。

横に出した足は内足にしないように、つま先まで強く伸ばして

床にしっかり突き刺して立ってください。

ピルエットも同じです。

正しいプリエが出来ていないと、真っすぐに立つこてゃ出来ません。

まっすぐに立てなければ回ることができないのです(^◇^)

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、りなちゃん、りさちゃん、まいちゃん

振替で土・水サファイアのともかちゃんがレッスンしました。

ヴェニサちゃんが体験レッスンしました。

ひなのちゃん、まゆちゃんがお休みでした。

 

今日はヴェニーサちゃんが体験レッスンにいらっしゃっり

ご両親が見学されていたからか

皆さんとってもテンションが高かったですね~♪

それはとても良いのですが

いつもよりおしゃべりが多く、なかなか伝わらなくて

私は少し困りました~。

お子さんなので仕方がありませんが、

落ち着いてお話を聞いて、しっかりレッスンしてください。

身体をしっかり引き上げて綺麗な姿勢を身につけましょう。

まずそれが出来ないと、バレエを踊ることは出来ません。

ストレッチも、引き上げも日々努力してくださいね。

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、エイミーちゃん、

振替でみらんちゃん、みやびちゃんがレッスンしました。

 

発表会が終わって、少し気持ちが緩む頃ですが

ここで落としてしまっては、せっかく積み重ねてきたことが

また振り出しに戻ってしまいます。

気を引き締めて、引き上げとアンディオール!

頑張って下さい。

アラベスクパンシェをフロアでもしてみました。

胸を落とさず、しっかり背中を使ってください。

アームスは、目の前のものにそっと触るような感じに使いましょう。

立っている足はもちろんアンディオールしてしっかりおひざを伸ばしましょう。

 

 

ページの先頭に戻る