広尾バレエ 10月13日金曜エメラルド&ガーネットクラス

10月13日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

10月初日はストレッチテスト

今日2回目はレッスンノートの書き方のアップデートをお願いしました。

・レッスンをした日に習った事をノートに書き出す。

・次のレッスン時に提出する前に、書いた内容を読み思い出す。

・その日のレッスンで書いた事を必ず注意する。

 

お願いしました。

 

 

その日の感想や、身体がやわらなくなりたいと宣言してくださるノートも良いですが。

確実な上達へつながるよう、ノートも活用していきましょう。

 

予告通りバーレッスンの内容をひとつ増やしました!

アンデオールを深めるための脚力づくり

皆さんを見ていてとても効果的な内容だと感じました。

良かったです。

続けて指導してまいります。

 

 

 

 

センターではトンベ、4番プリエの足裏

パッセへのアンデオールを練習しました。

 

ともはちゃんさえちゃんとても良くなりました!

それぞれの意識とやる気を燃やすと、体は素直に答えてくれます。

遠慮なく、たくさんチャレンジしてくださいね^_^

 

 

 

 

ラストのグランワルツは振りを増やして練習しました。

その分集中力と心の姿勢も大切です。

 

自分が踊る時はもちろん、自分が踊っていない時も

まわりの皆さんの事を考えて待機する場所を考えたり。

前向きな心の姿勢も身についたら良いと思います。

 

アレグロとグランワルツは来週も同じ振付でポリッシュアップいたします。

楽しみです!

 

今日もありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る