広尾バレエ 10月14日土曜ポワント初級クラス

10月14日土曜ポワント初級クラス  指導:井田あかり

 

 

本日はまずフロアで、体幹を強く、お腹と内ももで足を動かすことを確認し、バーレッスンへ臨みました。

 

腰は丸めたくないので、腸腰筋は伸ばすイメージでお伝えしました。

 

 

 

10月の目標を深めつつ、腰回りの安定感も気をつけながらレッスン。

 

なみちゃんのクッペバランス、腰の安定が高い位置で働いていて良かったですね◎

 

 

らんちゃん、ななちゃん

プレルミエールでもやりました内側の長いライン。アラベスクのラインがもっと美しくなるはず。

 

 

アダージオ

音楽とパを連動させて動く練習。

 

ポワントからのドゥミ、アテールも音の滑らかさに助けてもらい、質を良くしていきましょう。

 

デヴェロッペは展開させる動きなので、エネルギーが止まることなく動きます。

 

 

 

センターレッスン、テスト練習

 

アップテンポの曲でのポワントワーク、アレグロを練習中です。

 

 

バランスを取ろう!と思うと体の外側を固めてしまうので、

“正しい筋肉を使って立つ”に脳内変換(^-^)

 

まりかちゃんは、そのイメージの方が確実にインナーがよく動きます◎この感覚を深めましょう。

 

 

らんちゃん

振替の日はレッスンが続きますが、集中力を鍛える良い機会です。

最後まで諦めないこと、辛くても頑張れる自分を喜んでください。

 

 

 

レッスン後は筋肉をリリースして帰ってくださいね⭐︎

 

寒くなってきましたので、怪我の無いようしっかり体を温めてケアしていきましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る