豊洲バレエ 10月14日土曜サファイア&エメラルドクラス

10月14日土曜サファイア&エメラルドクラス   指導:中尾優妙

 

今月からこのクラスの講師を担当させて頂きます。

かえちゃんもほのかちゃんも以前から知ってはいますが、

これからさらにお2人のこと深く知っていきたいと思っているので、よろしくお願い致します♪

 

本日はかえちゃん、体験のかおちゃん、姉妹でレッスン。

ストレッチからわくわく笑顔で、最後まで楽しい気持ちで踊れて、たくさん汗をかきました。

 

かえちゃんのストレッチテストでは、B+が3つ。

11月は3つともAにする約束をしました。

Aだったかえちゃんを知っているので、毎日こつこつと頑張ればきっと戻ります。

楽しみにしています!

 

かえちゃんとは久しぶりにお会いしましたが、

丁寧に手足を動かす意識が見えて、以前より自信がついたように感じました。

振付を覚えてかおちゃんを引っ張ってくれて、頼もしい一面も✨

 

バレエの言葉の意味を覚えていたり、ノートに書いたことをレッスンで実践したり。

前向きな気持ちで今後、新しいステップにも取り組んでいきましょう。

 

・アッサンブレは太ももを集める

・ピケアラベスクはプリエから蹴って遠くに立つ、前と後の手を伸ばして張る

・ジャンプは床を蹴って高く上に跳ぶ

 

お伝えしたポイントは練習をして次のレッスンで見せてください!

そうしてどんどん上達していきましょう。

 

来週は都合により奈津子先生の代講になります。

再来週はハロウィンレッスンです。レオタードでなくても大丈夫です。

仮装してレッスンできるので、好きなものをお持ちください🎃

 

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る