広尾バレエ 10月16日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

10月16日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日も、10月に取り組んでいきたい内容を深めるレッスン。

 

・音の取り方とそのための動きのコーディネーション

・柔らかな上半身で大きく使うこと

・体幹強く、素早い足捌き

 

センターへ繋がるようにバーレッスンから音楽に乗り、背骨の柔らかい上体を使っていきました。

 

まいちゃん、ロンデジャンブの上体の柔らかさ、感覚が深まっていくのが感じられてよかったです◎

 

まりかちゃん、空間を大きく、視野を広くすることで目に輝きが出てきました。忘れずに続けたいです。

 

 

アダージオ

アレグロ

グランアレグロ

 

カウントの1をどの動きで取るのかを確認。

 

音楽にぴったりと合って動くためには、アームスと脚が正しいタイミングで連動することが重要です。

 

 

内腿を働かせてグリッサード、上体もしっかり連れていきましょう。

 

なみちゃん、めっち

ステップからのアントルラッセ、背中を入れて体を遅れずに乗せることでジャンプに高さが出ました!

 

 

各々、レッスン中も研究しながら、更に良くなる自分を楽しんで練習できていますね。

 

まりかちゃんもお姉さん方からの刺激を受けて、力がついてきているので一歩一歩着実に。

 

 

来週もさらに良くなるポイントを見つけて取り組んでいきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る