広尾バレエ 10月14日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

今日はお休みの生徒様が多かったですね。

きっと行事やご用事もおありのことと思います。

最近、お顔を拝見していない生徒様も多いので

元気にされているかな~、とお顔を思い浮かべていますよ。

次にお会いする時には少し背が伸びていることでしょう。

お休み中も、お忙しいとは思いますが是非お家でストレッチは続けて下さいね。

今日は先週お休みだった生徒様のストレッチテストを行いました。

開脚は花丸のちとせちゃん、今日から4番・5番ポジションスタート!

とっても嬉しそう~~(#^^#)

順番を覚えるのも早かったですね。

年長さんが5番ポジションスタートしましたので

バーレッスンは各項目2セットづつ行います。

(5番ポジションは右脚と左脚と別々に行うので)

その為、年中さんは集中力を強化することと

またお手本無しで順番通りできるようになることが目標です。

年少さんには少し長いので様子を見て休憩をはさみながら進めています。

センターレッスン

先週のブログでも書きましたが

「覚える」ことを身に付けたいです。

お伝えするのは3回まで。

1、カウントで。

2、声のヒント付きで。

3、音楽と一緒に。

そのあとは皆さんだけで踊ります。

「覚える力」を育てていきます。

頑張った分、お話創りは盛り上がります(^_-)-☆

今日は秋恒例、お芋ほり~~。

大きなカブのように「よいしょ!よいしょ!」

大きなお芋 掘れました!!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る