豊洲バレエ 10月16日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

10月16日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

何となく音に合わせて動いているように感じたので、

今日はバーレッスンでカウントを数えながら踊りました。

 

発表会ではたくさんカウントが決まっていて、練習しました。

レッスンも同じです!

 

実際数えて動いてみると、わかっているところは確認になり、

わからないところがはっきりしました。

 

美しく丁寧に踊ることはもちろん大事ですが、

音に合わせて踊ることも同じくらい大事。

 

来週も同じ内容のバーレッスンをするので、覚えておいてください!

5番のタンジュのタンリエは細かくカウントで動くアンシェヌマン(順番)なので、

復習してきてください。

 

グランバットマンはタンジュから一気にパーンと上げました。

ここまで高く、勢いよく足を振り上げることは初めてだと言っていましたね。

軸足や姿勢、上げる足のつま先、考えることもありますが、

今日はまずカウントに合わせて足をたーっくさん上げる!

 

センターではアダジオを取り入れました。

正しいポールドブラ(腕のポジション)を大きく使うこと、アロンジェの顔の向きや目線。

パッセやアラベスクのバランスを取るのが少し難しかったですね。

カウントを数えながら練習してください。

 

練習してほしいこと

・タンリエ

・足を持って前、横、後ろに上げる

・グランバットマン

・アダジオ

・パッセの足首は真っ直ぐ、バナナ足にしない

・ピケパッセで上で止まれるようにする

 

ノートに5個書いてくるよう伝えていましたね。

 

みんなを見ていると、自分で感じたことを書くことで意識ができるようになるのだと思います。

ゆうちゃん、もっと書いてきてほしいです。自分のために、自分だけのノートを作るように、毎回クラスが終わったらその夜に書きましょう。

振替でいらしたゆうりちゃん、しばらく書いていなかったので、書きましょう。

 

ほのかちゃんのノートを見せてもらうと、びっしりでしたね!

 

また5個以上書いてきてください。

 

それではまた来週!

 

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る