広尾バレエ 10月18日水曜ポワント入門・初級クラス

10月18日水曜ポワント入門・初級クラス    指導:中村友美

 

まず、レッスン中お手洗いに行かれるお子様が多いです。

その分遅れをとるのでレッスン前にお手洗いに行き、

レッスン中に抜けることがないように気をつけましょう。

(お腹が痛いなどは別ですが)

 

そして、レッスン始めの体幹トレーニングについて。

つらいことを震えながらでも頑張るのか、すぐ辞めるのか。

その分かれ目は気持ちです。

硬く、履きこなすことが難しいトゥシューズをはくため、

はいて発表会に出るためにはその気持ちがないといけません。

身体は急には柔らかくはならないけど、

気持ちは今からでも変えることができますよ。

 

そして、今日はぱんちゃんがポワント初級テストに合格しました!

おめでとうございます!

ぱんちゃんの真面目にコツコツ努力する姿を見習い、

皆様も後に続いていただきたいです。

 

最後に、ノートの受け取り方について。

なっちゃん、みっちゃんは座っていても立って両手でノートを受け取ってくださります。

些細なことですが嬉しくなりました。

そして、サファイアさんの中で1番このお二人が

私の話を聞き逃さないように耳を傾ける姿も印象的です。

その調子で頑張りましょう!

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る