広尾バレエ 10月17日火曜ルビークラス

10月17日火曜ルビークラス    指導:中尾優妙

 

今日は振替も体験の方もいらっしゃって、賑やかなレッスンでした。

 

普段ストレッチでは年長が前にいますが、今日は年少さんを前でしてみました。

よく笑っていたのが印象的で、可愛らしかったです(^^)

もちろん後ろにいた年長さんもしっかり見えてますし、頑張っていましたね。

 

久しぶりだったあいこちゃん。

ストレッチを家で一生懸命がんばったのがわかります!

初めてのテストをすると、前屈は惜しくも△でしたが、開脚が○になりました。

年長さんは4月からサファイアクラスに上がるため、

フレックスでも膝が曲がらないようになると○にしています。

少しだけ膝が曲がってしまったので、来月は○にしましょう。

 

開脚が○だったのであいこちゃんも、4番5番を始めました!

あんなちゃんとななちゃんもキラキラでがんばって、タンジュまで5番でしてみました。

次はエシャッペ、ジャンプと増やしていくのでついてきてくださいね!

 

年中、年少さん、バーの準備に少し時間がかかってしまいました。

そんな時こそ笑顔で背中を上げると気持ちも切り替わります。

年中さんは、年少さんができるまで止まって待っていられる力をつけていきたいです。

 

センターでは引き続き、先週から始めたステップ。

お姉さんチームと年少さんで振り付けをわけました。

年中さんは覚えた振付を自信を持って踊っていて、発表会の成果だと感じました✨

来週は発表をしあいますよ!

 

最後にみんな大好きスキップ電車。

うさぎになったり、お化けになったり。

たーくさん笑い声が聞こえてきました。楽しかったですね!

 

お歌では、「チューリップ」と「ほしのこもりうた」。

「ほしのこもりうた」歌詞を覚えていますね!

来週は最後まで歌ってみましょう。

お楽しみに♪

 

約束通り、絵本は先週の続きから読み、お話づくりをしておしまい。

 

レッスンの最後は美しい曲で踊って落ち着いて、1番と綺麗な姿勢で終わる。

こういうレッスンの流れにも慣れてきましたね。

 

来週はハロウィンweek🎃

皆さんお好きな服や仮装でレッスンができます!

ぜひお持ちください。楽しみにしています(*^^*)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る