9月5日水曜ローズクラス、サファイアクラス

水曜ローズクラス~杉もとみな子

ちあきさん、けいこさん、みきこさん、かおりさん、

かなさん、あやこさん、りほさん、なおこさん

体験レッスンでさやかさん、あきこさんがレッスンしました。

今月から水曜ローズクラスは入門クラスになります。

ゆっくりストレッチをした後

両手バーで丁寧に基本のプリエから進めていきます。

ストレッチで意識した、腹筋を使って

まず身体をまっすぐ引き上げられるようになりましょう。

引き上げがわかるようになると

足も動かしやすく、身体が軽くなります。

バーから離れてフロアになると引き上げていないと

歩くだけでもフラフラしてしまいますね。

目線を上げて、お顔も引き上げて(笑顔で)踊りましょう。

 

最初は恥ずかしいかもしれませんが

よい姿勢で遠くを見ると、精神的にもすっきりしますよ~~(^-^)

 

ご自分に合ったペースで

少しずつバレエの身体を作っていきましょう。

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、じゅりあちゃん、ひかるちゃん

るなちゃん、今日からあみちゃんが仲間入りです♪

振替で金曜サファイアのりなちゃん、りさちゃん、まいちゃん、

土曜サファイアのさやこちゃんがレッスンしました。

今日からあみちゃんが仲間入りですね♪

皆さんちょっとウキウキムードになって

今日はフロアになった時ざわざわと落ち着きがなくなってしまいました。

レッスン中のおしゃべりはしてはいけません。

お稽古中は、先生の話をよく聞き

順番を待っている間も、常に練習をしてください。

毎回何かが出来るようになって帰りましょう!

今日習ったことで、出来なかった事を

来週は出来るようになる努力が大事です。

 

 

いい加減にターンするのではなく

まずしっかりひき上がった身体で、軸をとって

アームスやつま先、首がきちんとつかえていないとダメです。

最後に、言葉の表現についてお話ししました。

普段の生活の中でも、無表情な言葉表現ではなく

相手に伝わるようにお話し出来るようになりましょう。

ページの先頭に戻る