広尾バレエ 10月21日土曜日プレ・ルミエールクラス

10月21日土曜日プレ・ルミエールクラス 指導:土肥靖子(代講)

 

本日は代講をさせていただきました。

レッスン内容は先週見学させていただいたアンシェヌマンの内容で、レッスンを進めました。

 

今日はコツコツと練習してコツをつかむレッスンをすること。

 

例えば

パッセのつま先は軸足のひざより上。

皆さんわかっているのに、なぜ低いの注意されるのか。

どうしたらひざより上ができるようになるのか。

この方法が「コツ」です。

 

私は常にそのコツとヒントをお伝えしています。

ご自身からも見つけて掴んでください。

 

 

つま先を軸足のうちももに引き寄せる。と答えてくださったことはちゃん。

軸足を下にのばして、もも裏をあげる。と答えてくださったことみちゃん。

とてもナイスナイスです。

 

皆さんにも良き効果!

よくなりました!!!

 

自分が自分に注目して、どうすれば良くなるかを探究するのもレッスンに大切な心の姿勢だと思います。

ぜひ今日からこの姿勢。

続けてください。

 

 

全員、今日のレッスンで上達しました!

本当です。

あとはくり返し続けて、この上達をいつもできるように磨くこと。

 

この続けていくことへの上達を信じる。

過程を楽しむ心の姿勢で元気にチャレンジすること。です

 

 

今日はありがとうございました。

来週はそれが継続できているかレッスンを拝見します。

 

楽しみです!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る