広尾バレエ 10月23日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

10月23日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

 

月末が近づいてきましたが、10月の目標

音楽の聴き方、音楽と一緒に豊かな上体の使い方、

日々のレッスンの成果が見えます。

 

 

良くなっていることを実感してさらに心地よく踊ってください♪

 

 

本日は体幹や上半身のことに加え、質の良いクッペの練習を取り入れました。

 

5番ポジションからのクッペ、

足裏とアンディオール、腿裏の張りがそのままパッセへ繋がります。

 

後ろクッペから5番ポジションへ、付け根と膝下をさらに回す感覚は新たな発見だったのではないでしょうか^^

 

 

そのしっかりアンディオールされた感覚を保ちセンターへ。

 

 

アダージオ、フォンデュ

体の絞り、クッペの感覚を掴みきれなかった方、繰り返し練習で自分のものにしましょう。

 

 

アレグロ、グランジャンプ

良くなるポイントをお伝えしました。

 

軸足の上にプリエ、滑らかに繋ぐパドバスク、

上体の伸びやかなグランパディシャ

 

一つ一つ確認して改善できました。もちろんまだまだ伸びしろありです!!

 

 

良い積み上げ方ができているのでこの調子でいきましょう✨

 

本日もありがとうございました^^

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る