広尾バレエ 10月21日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

レッスンが始まる前、私が「さぁご挨拶しましょう」というと

いつの間にかキュキュッとくっついているパールちゃん達。

そのご様子がとっても可愛らしくて!!

ストレッチ。

そらくん、手遊びがお好きなんですね。

にっこにこの笑顔が見られました。

きよかちゃんもぐんぐん真似が上手になっています。

まずはしっかりつま先を伸ばすことから。

開脚に抵抗がある生徒様もいらっしゃいますが

なるべく脚を開くことに慣れるよう

是非お家でも開脚「足さんパーしよう!」と

取り組んでいただけると嬉しいです。

そしてストレッチのあとはマッサージタイム。

お一人おひとりと向き合い

表情や体温、何をお話して下さるのか

その日のご様子を見ています。

頑張ってつま先が伸びるのを見せて下さるやすあきくんとさとみちゃん。

真っ直ぐこちらをみるのが恥ずかしい生徒様も。

でも最後のぎゅーーーっとハグは嬉しいようで(^_-)-☆

そしてそのあとはみんなでお写真パチリ。

今日は大笑いで撮れました~~。

 

センターレッスンもそれぞれ課題が。

「並んで待つ」

「フラフラしない」

忍耐力と体力・集中力が必要ですね。

ルビークラスに上がると振付のお稽古や

バーレッスンなど

静かに待っている時間や

バレエの姿勢で長くポーズをとっていることも多くあります。

今からその力をつけていきましょう。

お歌もそれぞれ発表の時は大きな声で歌えました!

絵本は「うずらちゃんのかくれんぼ」を読んだので

ですのでお話創りはかくれんぼ!!

ドキドキワクワクでかくれている皆さんのお姿がお見せできなくて残念。

また来週やりましょうね(^_-)-☆

🎃来週はハロウィンの仮装でレッスン出来ます🎃

🎃危なくない格好ならばOKです。もちろんしなくても大丈夫🎃

🎃お楽しみに~~🎃

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る