広尾バレエ 10月28日土曜エメラルド&ガーネットクラス

10月28日土曜エメラルド&ガーネットクラス   指導:土肥靖子

 

 

思い思いのハロウィンコスチュームがとても可愛かったです!

あと帽子付きの方々、踊っている時に取れてしまったのですが

上手によけて踊りつづける姿。

プロ意識? バレリーナ意識を感じました^_^(笑)

素敵です。

 

 

バーレッスンでは新しいパの練習を始めていて、

フォンジュ。

そして今日はアンレールを練習スタートです。

さらに身体が動き出すと思うので続けていきましょうね。

 

フラッペはテンポアップしてブラッシュアップ中。

時間がかかるかもしれませんが根気よくチャレンジしていきましょう。

そして音楽で練習した後、

ココ練習必要ね。とか、

ルルベバランスもっと確認したいな。

と思ったら次の振り付けが始まるまですかさず練習してみてください。

 

私が音の準備をしたりして練習するタイミングがありますから。

 

これ、自分にとって良いレッスンをする時に効きます。

私がレッスンをする時はすかさず反復練習をしています。

感覚が入ってきて良いので、おすすめです。

 

すずちゃん、すぐ活用してくださりありがとうございます。

フラッペ良くなりましたよ。

 

 

センター

 

アダジオでのルティレのタイミング

第3アラベスク

アッサンブレは両足でプリエ

グリッサードも同様に両足プリエ

グランワルツの時のポールドブラ

 

これは特にくり返し練習ですね。

 

あと今日は舞台のように場当たりをしました。

どこからどこへ向かうのか。

となりの人との感覚。

大切です。

 

どこへ向かうのか確認できていれば、

おのずとポジションが正確になり踊りがスムーズで。

美しくなります。

 

実際とても良かったです!!

 

来週も自信満々スマイルで、元気におどりきってくださいね。

今月もありがとうございました。

 

     

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る