広尾バレエ 10月28日土曜サファイアクラス

10月28日土曜サファイアクラス   代講:井田あかり

 

本日は優紀美先生の代講をさせていただきました。

 

そして今週はハロウィン仮装レッスンウィーク!🎃

本日も、皆さん可愛らしい仮装姿でレッスンを楽しんでいました(^-^)

 

仮装をして普段の自分と違う姿、

鏡を見てもいつもより嬉しくなりますよね?

 

ということで、鏡に映る自分が

もっともっと素敵になるように動くことを意識していただきました。

 

 

本日は3つのポイントをバーからセンターへ繋げてレッスン。

 

・正しいアームス、特にアラスゴンドを美しく保つこと

・お腹の引き上げ

背中を壁につけた時に腰に隙間ができない位置ですね。

・始まりと終わりを丁寧に

アラスゴンド、アロンジェからエポールマンを沢山練習しました。

「指先はおへその下」「顔はお空」です!

 

今日できるようになる!と決めたことはレッスン中、必ずやり続けてください。

皆さん良くなる瞬間はあるので、それを続けることです。

 

 

センターでは、

トンベパドブレのシュスの集まり、ピケパッセのつま先の位置を沢山確認しました。

 

繰り返し練習すればできるようになることを感じられたでしょうか?

毎回のレッスンでの”できた”を積み重ねていただきたいです。

 

レッスンで学んだことは忘れぬうちにノートにしっかり書き留め、

お家で沢山復習をしてください。

これができる人は必ず上達しますよ!

 

そして来週、優紀美先生へ自信を持ってお見せしてくださいね(^^)

 

来週も笑顔で元気に踊ってください⭐︎

 

          

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る