広尾バレエ 10月28日土曜ポワント初級クラス

10月28日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

 

らんキキちゃん、仮装がレベルアップしていましたね(^.^)

仮装レッスン、ひときわ良い笑顔でありがとうございます。

 

 

さぁ10月最後のポワント初級クラスです。

 

ポワントのバーレッスンでは、

いかにセンターで踊りやすい体の状態に持っていけるかがポイントです。

 

まず丁寧な後ろタンジュ、デガジェでアンディオールの筋肉を感じ、

レッスンをスタートしました。

 

・お腹と背中、一直線

床を真っ直ぐ押せる上半身の位置に立ちます。

 

ななちゃん、考えればできました!

あとは自分の意識次第、続けることです。

 

・アンディオール

アラベスクや、ピルエットなどの大きな動きになっても抜けない、

踊りで使えるアンディオールを練習しました。

 

・お腹は絞り、強い体幹

ジュッテ、ロンデはポールドブラを多めに。

アームスを動かしてもお腹・肋は締めて動きます。

 

 

 

センターレッスン

 

バーレッスンからのアンディオールをもっと使って動けますよ。

全ての動きにアンディオールが必要ですから、一つ一つ丁寧にです。

 

アンデダンの軸足の方向チェンジ、繰り返し練習で掴めてきました。

 

プレパレーション、アロンジェで上体に音楽を入れること、

皆さん良くなったので続けましょう。

 

 

さて今月も終わりますが、

本気でテスト合格を目指してレッスンできましたでしょうか?

 

10月、目標を立ててやってきた中で、

もっとできたなぁ。と思うところがありますよね。

 

来月はその部分と向き合うこと、

そして良くなった部分は自信を持って更に磨く11月にしていきましょう!

 

本日お休みだった方もその点を考え、来月レッスンにいらしてください。

 

 

本日もありがとうございました。

来週もエネルギッシュに、お願いいたします!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る