広尾バレエ 10月27日金曜サファイアクラス

10月27日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

本日はハロウィンレッスンでした🎃

 

可愛らしい黒猫、真っ白のドレスの生徒様もいれば、

紫と黒いワンピースや、デビル、ジョーカーなどシックで個性的な仮装もいて

照明もオレンジで、雰囲気も違い楽しかったですね!

 

◆先週からの振り返り

・パッセの足首、真っ直ぐになっていた生徒様が多くいました!

膝の上につま先、高いパッセを目指しましょう。

手は使わず、脚の筋肉で、付け根を曲げて太ももを高く!

 

・横のジュッテ、もっと練習が必要です。

腰は動かさず、付け根からアンデオールして動かしたいです。

今日は「カボチャ」という言葉を使って、

出すタイミング、伸ばすところ、5番に締めるタイミングを掴みました。

カウントではなく言葉にしてみると面白かったですね!

 

・かかとを持って足を上げる

体が硬い人は、痛いから、すぐに足を下ろしてしまいます。

それでは柔らかくなりません💦

なりたい自分になるためには、諦めずとにかくたくさんやること。

気持ちで負けてはいけません!

 

◆はじめてのステップ

・「シェネ」

鎖という意味があり、1番が鎖のように繋がって進んでいく動き。

首をつけないと進みたい方向に進めず、フラフラしてしまいました。

3年生はピルエットの練習もしているので、めいちゃん、あやちゃんは首をつけられましたね!

 

◆ハロウィンスペシャル

スカートを持って2ステップをしたり、

パデシャアッサンブレのジャンプを猫の手で跳びました🐈

可愛くて、ノリノリでみんな踊っていました!

 

バーでもセンターでも、不安になると目線が落ちて表情も暗くなってしまいますね。

たくさん練習して自信を持ってできるようになってほしいです。

 

2人ずつ踊る時に、待っている生徒様はどこにいたらよいか周りを見て考えればわかるはずです。

周りを気にせずにいたり、ふざけて押し合ったりする生徒様がいて、残念でした。

心の扉にあるように「周りの人を幸せな気持ちに」するにはどう行動したらよいか、

考えてみてください。

 

来週は祝日のためお休みです。11/10(金)にストレッチテストをします。

Aになるように、毎日じっくりストレッチをしましょう。

全員12月までにオールAにしますよ。結果を楽しみにしています!

 

  

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る