広尾バレエ 10月28日プレ・ルミエールクラス

10月28日プレ・ルミエールクラス   指導:井田あかり

 

今月から始まったプレルミエールクラス。

本日4回目でしたが、毎レッスンの積み重ねで皆さんに確実な成長が見えます◎

 

安心して引き続きパワー全開でついてきてくださいね!

 

 

・お腹、背中の正しい位置に立つこと

・アロンジェからエポールマン

指先の先を丁寧に見れるようになってきました。

・アンディオール、プリエの膝は横

 

そして本日は特にクッペを丁寧に練習しました。

 

うちくるぶしの上につま先があり、

かかとが前、内側の長いラインを足先まで繋げます。

そのクッペを通り、パッセへ。

正しいパッセができ、センターでの回転に繋がるわけです。

 

良くなっていく皆さんを実感^^

 

バーレッスンで意識したこと使ってセンターレッスンで踊ります。

 

ピルエットのパッセ

タンジュ、トンベパドブレのドゥミ

 

どのように気をつけて動きたいか、

動き出す前にしっかり想ってから動くこと。

 

一つ一つ丁寧に練習しましょう。

 

 

本日はみな子先生、靖子先生にもクラスを見ていただき、

来月からルミエールクラスを受ける方の発表がありました。

おめでとうございます!

 

今後も、心身共にルミエールクラスを受けられると判断した方から

お声がけしていきますので、目標を目指して頑張ってください。

 

11月も小さなできた!を沢山積み重ね、笑顔で踊ってまいりましょう。

 

本日もありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る