広尾バレエ 水曜ポワント入門・初級

水曜ポワント入門・初級~指導:杉もとみな子(代講)

本日は私杉もとが友美先生の代講を致しました。

 

6年生のぱんちゃん、5年生のことみちゃん、身長が伸びてぐっとお姉さんになりましたね!

そして4年生もお姉さんらしくなりました!!頑張っていますね。

今日は私が代講という事で、いつものレッスンと内容をかえてみました。

トゥシューズテストの練習はしませんでしたが、トゥシューズをはくための心構えについてお話ししてフロアレッスンを入れました。

 

バーレッスンにストレッチ、筋トレを組み込みました。

特にサファイアさん(3年生)、トゥシューズをはいて踊れるようになりたいのなら

先ずストレッチをしてください!!

そして繰り返しバレエの基礎になるポジションを練習して身につけてくださいね!

 

 

センターでパドブレやピルエット(3,4,5年生は回らないでバランス)をしました。

瞳をキラキラ輝かせ、のびのびと思い切り大きく踊ってください。

  

たくさん体を使うと、気持ちもスッキリしますね!

3年生は目の前に、真剣に取り組むお姉さん達の姿を見る事が出来て刺激的ですね!!

でも60分くらいで集中力がきれますね。

体力も、集中力も鍛える事が出来ます!!

一人ひとりが今の自分と向き合って頑張って頂きたく思います。

 

まだトゥシューズテストを受けていない4年生!強く思って真面目にコツコツ努力を続ければ必ずはけます!

いつも応援していますよ~~(*’▽’)

ページの先頭に戻る