広尾バレエ 10月30日月曜サファイアクラス

10月30日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

ハロウィン仮装レッスン最終日、皆さん素敵な仮装姿でいらっしゃいました^^

 

いつもと違うご自分の姿に特別感を感じながらレッスンができましたね。

 

 

本日もストレッチと腹筋を行い、バーレッスンへ。

 

息を吐きながら痛く感じる部分を伸ばしていきます。

 

ストレッチは最初は誰でも痛いものなので、すぐにやめないこと!

自分に負けず、じっくりじんわり伸ばしてください。

 

来週はストレッチテストを行いますのでご準備をお願いします。

 

 

バーレッスンからセンターレッスン、気をつけることは同じです。

 

・アロンジェからエポールマン

キラン✨と声を出しながら練習。

自然と表情が良くなりましたし、目が輝きます。続けましょう。

 

・指先はおへその下、顔はお空

エポールマンではいつもこのポジションに戻ってきます。

 

・タンジュの出し方

かのあちゃん、膝を伸ばしたまま足を動かす感覚を覚えました。

 

 

センターレッスンは音楽に乗り、リズムを取って踊る練習。

 

特に3年生はエメラルドクラスへの進級に向けて基礎と一緒に身につけていきたい部分です。

 

 

ワルツの音楽で踊りました♪

振付は難しくありませんので、集中してすぐに覚えること、そしてお客さんに見せるような気持ちで踊ってください。

 

あさなちゃん、1年生ですがグッと集中して振付を覚えられていて良かったです◎

 

 

やはり気持ちが明るいと体も動くものですね。

私も本日の仮装レッスンで改めて感じました^^

 

 

足のポジション、アームスのポジションも気持ち次第でもっともっと美しくなります。

 

私はもっとできるんだ!!という気持ちで前を向いてレッスンしましょう。

 

 

11月も楽しく基礎を積み重ねるレッスンをしていきますので、笑顔でついてきてください!(^-^)

  

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る