広尾バレエ 11月4日土曜ポワント初級クラス

11月4日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

 

11月始まりました!今月も元気によろしくお願いします^^

 

体幹トレーニング、アンディオールの筋トレ、

ストレッチテストの内容を行い、バーレッスンへ。

 

11月は踊る体力をつけること、体の繋がりを感じながら踊ること目指します。

床を押す力と、背中からグッと頭と腕の方向に伸びる力が働くこと。

 

 

本日はなみちゃんがお振替。

ダイアモンドのお姉さんがいらっしゃる時は学べるチャンス!

素敵なところ沢山見て真似してください☆

 

ももはちゃん、わかなちゃん、ななちゃん、

背中とお腹が押せる場所にあることが大切だとお伝えしました。

 

わかなちゃん、ななちゃんはそこに立つためのストレッチも頑張りましょう。

 

まりかちゃん、

テスト内容でも体が沈んでしまう瞬間がないように。

体が繋がっている時は見た目が美しいのはもちろんのこと、

自分も踊りやすいはずです。感覚掴みましょう。

 

 

バーでもアレグロ多めに、沢山動きました。

 

今月はポワントワークも増やしていきます。

楽しみながら、強くしなやかな身体を作っていきましょう!

 

本日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る