広尾バレエ 11月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス

11月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

 

今月はアンディオールとインナーの筋肉を強化する1ヶ月にしていきます。

 

まず今月の目標をお伝えし、体幹トレーニングとアンディオールを感じる筋トレ、腸腰筋をストレッチしバーレッスンへ。

 

 

バーは基礎をしっかりと、筋力つける内容です。

 

顔の向きと目線を合わせること

丁寧なアームス

正確な足のポジション

を意識して練習しました。

 

アンディオールを深めることでポジションにも入りやすく、特に5番ポジションが丁寧になってきました。

 

お腹から床を押し、肩には力を入れずにいきましょう。

 

 

センターはレベルアップを目指す内容で、

豊かに音楽にのって踊る練習です。

 

 

11月になりましたので、新たなアダージオ、アレグロの振りをお伝えしました。

 

伸びやかな上半身、音楽の使い方、素早い足捌きなど細かなところまで磨いていきましょう✨

 

 

来週はレベルアップのグランアレグロも練習しますので、お楽しみに(^^)

 

 

 

そしてゆりちゃん、ストレッチテストの背筋バランスがAになりました!!

 

9月に入会されてから毎月評価が上がり、お家でもコツコツ頑張っていることが伝わってきます。この調子でどんどんステップアップしてくださいね!

 

 

本日のレッスンは振替の方、お休みの方もいましたので新鮮な5人組でした^^

 

かりんちゃんがゆりちゃんのパのサポートをしてくれる場面も見られました。

 

温かくありがとうございます(^^)

 

 

今月もお互いを高め合い、相乗効果で沢山成長していきましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る