豊洲バレエ 11月6日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;萌花ゆりあ

 

今日から新しくお友達が増えました~!

さあやちゃん、よろしくお願いいたしますね(#^^#)

最初は涙なみだでしたが、落ち着いて抱っこされて下さり

しばらくすると周りの様子をキョロキョロ。

楽しそうに絵本を読んでいるお友達が気になり始め

合流することが出来ました。

そのあとは時折レッスンの隙間でお目めに涙を溜めてはいたものの

笑顔もあり楽しく動物ステップまで出来ましたね。

さあやちゃんの笑顔が見られたのでお母様との当初の作戦からは

良い方向へ変更できたと思います。

「楽しかった!」という気持ちでレッスンを終えられた方が

良い印象が残り、来週につながります。

今日はお一人お休みで3名でレッスン。

新しいお友達に興味津々のりんだちゃん。

早速質問攻めです。

もう一人のパールちゃんは、変化に戸惑いと

寂しさも感じていらっしゃるようでした。

恐らく、私やアシスタントのゆりあ先生が

遠くに感じてしまったのかもしれません。

ですので、レッスンの最後の方に二人きりになり

ご本人にちゃんとお伝えしました。

「だいじょうぶ。ちゃんと見ているし大好きですよ」と。

さて、今日の動物ステップは大汗をかきました~

11月にしては暑かった今日

たくさんはしゃいで笑って汗びっしょり。

大盛り上がりでした。

さあやちゃんもお二人を真似して赤いシールの上に並びます。

センターレッスンもコツコツ。

レッスンでのルールや順番などが守れるようになるよう

毎回お声がけをしています。

絵本のお時間。

みなさん大好き「だるまさん」の絵本。

だるまさんと一緒にはいチーズ♬

とってもキュートです♡

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る