広尾バレエ 11月11日土曜ポワント入門クラス

11月11日土曜ポワント入門クラス  指導;土肥靖子

 

 

引き続き

足裏指先のウォームアップとトレーニング。

皆さまバーレッスン前に各自で行っていただいて、良かったです。

 

バーレッスンでは

美しい筋力を成長させたいので、骨格のアライメントを整えました。

骨と筋肉はとても仲良しです。

各パーツで例えば、足裏からスネ、モモの位置が整えば足首の上に股関節が整い、正しくおしりやお腹の筋肉が働き整って筋力として成長できます。

 

皆さんこれから身長も伸びすくすくと成長しますから。

バレエを踊ることはもちろん!全身を美しく整えながら大きく成長していただけたら嬉しいです。

 

左右のバランスが気になっていますが、ことはちゃんの丁寧な姿勢を感じました。

良くなり始めました。

ありすちゃんの一生懸命な姿勢も素敵でした。

 

再来週でしょうか、ありすちゃんには初級に進級するテストを受けていただきたい。

ポイントをお伝えしたのでたくさん練習してほしいです。

 

 

 

センターではポールドブラとパドブレの質。

アラベスクやピケトゥールの練習を加えてレッスンしたので、さらなる上達が見えてとても良かったです!

 

自分のためになるレッスン。

というのが皆さんにたいせつです。

どういうことがじぶんのためになるのか^_^

詳しくはまた来週のレッスン日記に書きます。

 

今日もありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る