広尾ミュージカル 11月12日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

先週から新しいメンバー「あおむしちゃん」「さくらんぼちゃん」が加わりにぎやかになりましたね。

お兄様、お姉さま方はしっかりお手本を見せてあげてくださいね。

 

今日のお話し

やると決められたこと。

最初は皆さんやるのですが続きません。

そんなことでは力がつきませんよ。

真面目に積み重ねましょう~~~

 

今日は発声の後「あおむしちゃん」の振り付けをしました。

レインボークラスの皆さんと さくらんぼちゃんも4つのチームに分かれて一緒に覚えてもらいました。

これには意味があります。

 

自分に関係ないから、とか

小さい子の踊りだから、とか

はずかしいな~、とか

そんな様子で覚えて踊っている人はいませんか?

 

今ご自分が何をするべきか

何を指示されているのか

を理解しましょう!!

 

簡単な踊りですが長いです。カウントでしっかり振付を整理して覚える。

これは簡単な事ではありませんよ。

 

頭の中が<散らかった部屋>のようにいろいろなものが整理されずゴチャゴチャな人は

ものが覚えられず、理解するのも遅いです。

散らかった部屋から「靴下を拾ってください」と言われても探さないと拾えません。

頭の中も同じです。

 

振付を覚えるという事は、頭を使うとても良い訓練になります。

まだこの振り付けを正確に全て覚えている人はいないと思いますが

来週には全員が覚えますよ!

そして覚えたら表現してもらいます(^_-)-☆

たのしみたのしみ(^o^)

ページの先頭に戻る