広尾バレエ 11月11日土曜ポワント初級クラス

11月11日土曜ポワント初級クラス    指導:井田あかり

 

 

本日は今月の目標、体の繋がりを感じることをより深めるレッスンです。

 

 

まず、体が繋がるとはどういうことかを確認。

動きのコーディネーションや腸腰筋から足を動かし、

お腹から上半身も繋げること。

 

体の引き上げでドゥミが通りやすくなる感覚もお伝えしました。

滑らかなドゥミ、足裏の筋力をつけてもっと磨いていきましょう。

 

踊りやすさを実感していただきたいです。

 

 

パッセの膝下アンディオール、

靖子先生から新たなヒントを頂き、皆で実践!

 

あーなるほど⭐︎という感じが伝わってきました。

皆さんで研究する時間は楽しいですね^^

 

 

らんちゃん、アンデダンのパッセへの持って行き方が良くなってきました。

あとは体に染みつくように繰り返し練習です。

 

 

センターレッスンは先週お伝えした通り、

ポワントワーク多めでグランアレグロまで行いました。

 

全て滑らかなドゥミを意識です。

 

パッセの腿裏を最後までキープすることで

軸脚のドゥミを使って降りれるようになってきました。

この感覚を自分のものにし、中級テストでも使えるようにしたいです。

 

踊りの質が上がり、テスト合格が見えてくると思います!

ご自分で明確な目標を持ち、毎回のレッスンを充実させてください。

 

来週も引き続き頑張りましょう!

 

最近一気に冷え込んで来ましたので、

よく体を温めてケアするようにしてくださいね⭐︎

 

本日もありがとうございました。

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る