広尾バレエ 11月11日土曜プレ・ルミエールクラス

11月11日土曜プレ・ルミエールクラス   指導:井田あかり

 

 

本日は先週に引き続き

アンディオール、深い5番ポジション、高いパッセを

より動きの中で使えるように練習しました。

 

 

タンジュ

かかとから〜の感覚に加えて、内腿を離さない意識でより丁寧になりました。

 

ジュッテ

「1と〜2」”と〜”まで伸ばすジュッテの使い方、音楽の取り方を練習。

 

つま先と付け根を引っ張り合い、足が長くなるイメージで動いてみてください。

 

アロンジェ

指先までエネルギーを繋げましょう。

手首で止まっていたり、指先が丸いのは勿体無い!

1番美しいラインを目指してください✨

 

 

センターでの滑らかなドゥミ、毎レッスンの積み重ねが現れてきましたね。

 

特にらんちゃん、あかりちゃん、ことみちゃん

タンジュに磨きがかかってきました。

 

アレグロの着地や早いステップでも意識できるように引き続き練習していきましょう。

ドゥミの足裏を鍛えることで、ピルエットの降り方も滑らかになります。

 

 

本日からピケターンに向けて、まずはピケパッセまでの練習を始めました。

 

パッセは膝の裏に素早く、シュスは綺麗な一本に。

アームスが揺れないよう、体幹を働かせて動きます。

 

 

皆さんが動きやすく、良くなるポイントをお伝えしていますから、

すぐに動いて練習してください。

ご自分に寄り添ってくださいね⭐︎

 

 

プレルミエールクラスが始まり約1ヶ月半経ちました。

 

緊張もほぐれ、集中して自分のためにレッスンできる方が増えてきたこと、

とても嬉しく思います。

 

しかし一方で、気持ちが緩み集中しきれない方もいます。

 

今一度、10月最初の引き締まった気持ちを思い出してください。

 

明るく気持ちの良い、ご自分のためになるレッスンを続けていきましょう!

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る