広尾バレエ 11月12日日曜ヴァリエーションA・Bクラス

11月12日日曜ヴァリエーションA・Bクラス   指導:土肥靖子

 

今日は2回目。

 

初日の新鮮な初々しさやる気、2日目の今日はさらに増し増しでした。

 

レイヤちゃん

しっかり踊りを整理してきてくださっていたのを、はじめの踊り方で感じました。

振りが変換されていた所がありましたが、あるあるです。大丈夫です。

 

めぐちゃんも途中の踊り方で感じました。

角度やタイミングの練習の成果をしっかり見せてくださいました。

 

ことはちゃんは今日が初日。

まず自分が踊る踊りの役は、どんな役か。

どんな物語でどんな場面か。

 

調べて背景も学んでより自分を踊りを大切にしていこう。

というところから始めようとしましたら、

 

もう調べてくださっていて!

他のメンバーが何を踊るかも、ブログを読んだから知っています。

とのことでした。

なななんと熱心だこと!

自分にもまわりにも愛情たっぷりで!素晴らしいと思いました。

 

振付は角度や音楽の合わせた方がハイレベルなチャレンジが多いのですが、

一瞬一瞬を本気で覚えようとする姿でした。

順調に振りが入っているので、来週続きをしますね。

 

 

 

後半にレッスンしためっち、かりん、なみの三人は

それぞれにポジションをこだわりました。

身体の条件は関係なしに、それぞれが美しく見える角度と魅せ方を引き出していきます。

踊りをポリッシュアップです。

 

めっちのドゥバン、とても美しくなりました。

 

なみは音楽に積極的になりたいですし、

かりんは心が開放的になったのでなめらかに踊るヒントをつかみ始めました。

こういう瞬間って嬉しいですよね。

 

ね、急ぐことはないので安心してくださいね。

ゆっくり味わって踊りを深めていきましょう。

 

 

個性豊かでそれぞれ魅力的ですから、次回もさらに引き出して。

整えたい部分はは寄り添いながら、磨いてまいります。

 

お楽しみにしていてください。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る