広尾バレエ 11月12日日曜ルミエールクラス

11月12日日曜ルミエールクラス    指導:土肥靖子

 

新しく始まりました「ルミエールクラス」

 

今日はみづきちゃん、ことはちゃんもご参加いただき今のフルメンバーがそろいました。

良かったです!

 

先週もお伝えしましたが再度。

「ルミエール」とはフランス語で「光」という意味です。

皆さんの本来持っている輝きを、さらに光輝かせていくクラスです。

担当させていただきとても嬉しいです!

ありがとうございます。

 

心を込めて大切に届けてまいります。

よろしくお願いいたします。

 

 

全員揃ったところで先週のレッスン内容を報告共有して、

みづきちゃん、ことはちゃんが目標を明確にしてレッスンスタートです。

常に思っているから、書き出すのが早いですね。

 

自分の気持ちを自分の言葉で話す。

オープンマインドですてきでした。

 

 

バーレッスンではつま先をのばすための音楽の表現。

なめらかさ。

上半身のエレガントさ。

これは、11月12月で特に磨きたいポイント。

 

ことはちゃんには足のポジション(特にタンジュなど伸ばし続けるポジション)が外れるので

正確な場所をお伝えしました。

 

基礎が整えば踊りが自由になり表現が豊かに、なので踊れるパやレベルは上がります。

 

レッスンご一緒できて本当に良かったです。

 

 

センターレッスンでは

バーレッスンの内容をすぐポリッシュアップ。

そして引き続きピルエットを極め、

グランワルツを練習。

 

ポールドブラや足の運び。

ほほ〜なるほど〜と言っているような心の声が表情から伝わってきて、可愛らしかったです。

 

面白いですよね、ちょっとしたコツと運び方や角度やタイミングの魅せ方があるのです。

これからもお伝えしていきますね。

 

         

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る