豊洲バレエ 11月13日月曜ルビークラス

月曜ルビークラス~指導:杉もとみな子(代講)  アシスタント:萌花ゆりあ(代講)

 

本日は急な代講となり申し訳ございませんでした。

杉もと、そしてアシスタントはユリア先生が代講をさせて頂きました。

 

久しぶりにお目にかかった月曜ルビーさん!写真ではいつも拝見していますが

実際に会うと身長も伸びて、お顔も少しお姉さまになったように感じました。

お子さんの成長は早いですね!!

身体だけではありません。

バーレッスンやフロアワークのご様子に上達が見られて嬉しい限りです。

日頃の積み重ねが見えました。

お休みのお子さんにはお目にかかれず残念でしたが、また次の機会に!楽しみにしています。

 

レッスンはストレッチ、バーレッスン、センターといつもの流れで進めましたが

特にセンターは、いつもとちょっと違う曲にワクワク!

パドブレも、スキップも楽しくノリノリでした。

もちろんつま先やおひざを伸ばすことや、基本のポジション、バレエの基礎を大切にレッスンしなくてはいけません。

でも楽しい気持ちがなくては集中力も続きませんね。

音楽のリズムに合った時、メロディを感じて踊れた時はとても幸せな気持ちになって、思わず笑顔になります。

というわけで、あっという間に時間が経ってしまい今日はお歌までで読み聞かせとお話しづくりは出来ませんでした。

バーレッスンも時間をかけましたが、お子さんの方から「見てみて~~~」とやる気をみせてくださり驚きました。

いつも頑張っていらっしゃる様子が伝わってきて、私も嬉しく拝見いたしました。

また、次にお目にかかる時が楽しみです!!

引きつづき頑張ってくださいね(^o^)

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る