広尾バレエ 11月13日月曜サファイアクラス

11月13日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日はまずストレッチと腹筋から始めました。

 

なっちゃんは最近ブリッジができるようになりました。

あおいちゃんは腹筋、さよちゃんは背筋バランスが得意ですね!

 

自分の得意なことはさらに伸ばして、どんどん自信をつけていってください。

 

 

“これは必ずできる!”というものを皆さん一人一人持っていて欲しいです。自信に繋がります!

 

 

本日は、レッスン中はずっと「お腹は真っ直ぐ」「首の後ろは長く」いることを目標に決めてレッスンを始めました。

 

 

ですがどうでしょう?

 

最初のプリエの時点でバーに頼って立っている方が沢山いました。

 

お伝えしたように、まずはバレエの姿勢でレッスンをしっかり受けられる態度でいてください。

 

 

そこで、皆さんに美しい姿勢でバレリーナをイメージしてバーの周りを歩いてもらいました。

 

先程のプリエとは別人のように背筋も伸びて皆さん声を出して笑うほど笑顔になりました!

お腹もキュッと上がって綺麗な立ち姿でした。

 

バレエのレッスンはその姿勢で受けるのが基本なのです!

 

3年生はお話の後、気持ちが変わったのがわかりました。

みっちゃんの目がキラッとなって良かったです。

 

毎レッスン、スタジオへ入ったら気持ちと体をその姿勢へ持ち上げてください。

 

 

センターレッスン、本日は沢山シャンジュマンとエシャッペをしました。

 

特に1年生の皆さんは自分で立つ筋力、疲れてもグッと頑張る心の力をしっかり育てていきたいです。

 

 

その力があれば皆さん自身も楽しく気持ちよくレッスンができると思います。

 

 

これができるようになった!と自信を持って言えるようなレッスンをしていきましょう。

 

来週は集中して、本日よりも沢山踊っていきましょう!^_^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る