9月11日火曜ルビーA・ルビーBクラス

火曜ルビーAクラス~代講:杉もとみな子

ひろよちゃん、さしゅうちゃん、ややちゃん、ななちゃん

みゆうちゃん、えみりちゃんがレッスンしました。

 

時間になってスタジオにおりると

皆さん背筋を伸ばして、素敵なお人形のように立っていましたね~。

そして「おはようございます!」と元気にご挨拶してくださいました♪

 

みゆうちゃん、前回とは別人のようにニッコニコで安心しました。

元気一杯でした~♪

 

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

 

今日のバーは丁寧に

タンジュでピンとのびたおひざとつま先を見せられるよう

2グループに分けてお稽古しました。

まずは音楽に合わせて動く事と

プリエは綺麗な姿勢

タンジュは綺麗なつま先ひざを正しい方向に出せることを目標に

頑張っていきましょう。

フロアではワルツの2小節パドブレをして

2小節かわいい小鳥のポーズをとる練習をしました。

バランスのとりかたが難しいですね。

 

「おかえし」というご本を読みました。

きつねさんとたぬきさんの親子が

頂き物をして、おかえしをするうち

いつの間にか自分とぼうやと家具も全てが入れ換わっていたという

楽しいお話です。

「おかえし♪」の心についてお話をしました。

 

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

ゆいかちゃん、まいあちゃん、はなみちゃん、

あむちゃん、ともかちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃん

振替でAクラスのひろよちゃんがレッスンしました。

ストレッチをして、バーレッスンをしました。

つま先をしっかり伸ばしたまま10数えるあいだ耐えることが大事です。

簡単にやめてしまわない強い心をもちましょう。

 

バーレッスン

来年サファイアクラスになるはなみちゃんは

少しずつ準備を始めていきましょう。

プリエも1番と2番だけでなく

4番と5番で出来るよう練習します。

センターではいつものパドブレ

ウォーキング、ツーステップのほかに

ワルツで2小節パドブレをして、2小節ポーズをとりながら進みました。

音楽に乗って身体でリズムをとることが大事です。

 

行進で2人組みのお友達と心を(息)を合わせる練習をしました。

自分一人がやりたいようにやるのではなく

音楽や周りの人の事もちゃんと感じて踊りましょう♪

 

ひなたちゃんは、今月からともかちゃんが

Bクラスに来てくれたことがとっても嬉しいようですね♪

 

振替で2レッスン受けていたひろよちゃん

お疲れだったのか、緊張していたのか

1レッスンめから少々お顔の表情が固く

途中で涙が~~~。

途中見学して頂いて少しお休みしましたが

Bクラスの絵本の時にはご自分からレッスンに戻りました。

 

絵本は「おかえし」を読みました。

きつねのおくさんとたぬきのおくさんの

お返し合戦(^◇^)

ユーモラスで楽しい絵本です♪

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る