豊洲バレエ 11月13日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

11月13日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

もうすぐクリスマスなので、クリスマスの曲を少し使ってレッスンしました♪

 

今日はストレッチの後、

床で腹筋のエクササイズからスタート。

 

キツかったですね!

筋トレもですが、踊りも、筋肉痛になるくらい毎回のレッスンで引き上げてたくさん体を使って欲しいです。

 

姿勢を気にして、目線を上げて、アームスも意識。

はなちゃん、全部少しずつ良くなっていました。

背中が平らになってきて、首回りも少しすっきりしましたね。その調子です!

 

バレエを踊るのには必要不可欠な「軸」。

焼き鳥の串のように前からだけでなく、横から見ても真っ直ぐを意識すること。

 

その後、ぐらぐらしなくなったので、伝わって嬉しかったです。

色んなステップで、軸を意識できるといいですね!

 

1年生から4年生までいて、それぞれのレベルに合わせて振付を変える時がよくあります。

 

練習しててね、と伝えると楽しそうに何度も練習をしてくれていたのが素敵でした!

 

◆練習すること

・アンバー、アンナバー、アンオー、アラセゴン

-脇から小指までを意識したアームス

・膝を集めたアッサンブレ(全員)、シソンヌ(ほのか、ゆう)

・ピルエット(ほのか、ゆう)回り切った正面までルルベ

・ピケパッセ  -美しいアームス、目線は斜め上、焼き鳥の串を床に刺したように立つ

・アラベスクシャッセアントルラッセ(ゆう、ほのか、はな、かえ)  -アームスの位置とタイミング、着地の時のアームスは斜め前

・シャッセソッテ(かおちゃん)

 

最後にほのかちゃんのストレッチテストをしました。

Cはなくなったけれど、先月と同じでした。

→Bだった左スプリッツと背筋をAにする

約束したので、来月楽しみにしています!

保護者様、背筋をやる時は脚を押さえて手伝って差し上げてください。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る