広尾バレエ 11月14日火曜ルビークラス  

11月14日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

すっかり寒く、秋になりましたね。

 

あんなちゃんがどんぐりをプレゼントしてくれて、

レッスン中もたくさんどんぐりが出てきました!

 

アンバーの手の平の上や、ポワントのつま先の上に置いたり、

アンオーも大きなどんぐりみたい。

 

ストレッチ、がんばってる生徒様のお名前を呼ぶと、私も!とがんばっていました。

 

年長さんは、スプリッツとブリッジもプラスでやっていますが、

ブリッジで保つ力が腕と脚についてきましたね!

 

バーレッスンでは、皆とお約束をしました。

ダラダラしていたり、準備ができなかったり、

集中できずに私やマユ先生から何度も名前を呼ばれてしまったら、参加はできません。

その時は、1番とアンバーで1曲見ていることができたら、また参加できます。

 

参加できず泣いてしまった生徒様もいましたが、

次からはできるように、

そして、集中して、素敵にバーレッスンで踊って

がんばることが楽しいんだ!という気持ちを知ってもらえたらと思います。

 

センターレッスンでは新しく、横に進むギャロップをしてみました。

右に進み、8のカウントで可愛く手を叩いて、左に戻って次の人にハイタッチ!

 

とっても盛り上がりました♪

手を叩くのがバラバラだったので、

来週はみんなでカウントを声に出して数えてみましょう。

 

最後は、今日読んだどんぐりの絵本の内容から、

落ち葉をお布団にしてぐっすり眠るどんぐり達を

私がリスになって見つけて起こしてみると、食べられるー!と

皆に逃げられてしまい、私は1人になってしまいました。

 

寂しくて泣いていると、皆が戻ってきてくれました。

私はどんぐりは食べない、仲良くしたかったと伝えると、

優しく仲間に入れてくれて、公園で楽しく遊びました!

 

それではまた来週、元気にお会いしましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る