広尾バレエ 11月18日土曜ポワント入門クラス

11月18日土曜ポワント入門クラス  指導:土肥靖子

 

 

ウォームアップから丁寧にスタート

ことはちゃんみづきちゃんの足裏のトレーニングを始めた姿がとても自然で美しい、プロフェッショナルな姿勢でした。

 

そうですよね、自分のためになるレッスン。

自分が美しくポリッシュアップするためのレッスンです。

 

 

先週お伝えした自分のためになるレッスンは、

自分のためですから自分を大切に感じている必要があり、その心の姿勢がバレエの上達につながります。

 

ではためになる、大切に感じているとは実際にはどうしたら良いかのヒント。お伝えしました。

 

 

 

おなか薄く、ひじ先は前のプレパレーション

 

目線はキラキラ

 

良かったよ、nice〜

 

 

私がいつも皆さんに伝えていることを自分から伝えられるよう、落ち着いて踊り自分を大切にしてください。

 

 

 

そう思うだけで皆さん踊りが丁寧で、動きが元気になりました!

とても素敵でした。

 

 

心がこもっていると美しくなりますし、明確に良くなる方法でレッスンを進めています。

皆さんも明確に元気に!踊り出してくださいね。

 

上半身のアライメント

エシャッペのタイミング

アラベスクプリエについて

今日たくさん練習したことです。

 

来週はありすちゃんが初級テストを受けます!

応援します!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る