広尾バレエ 11月17日金曜ルビークラス

11月17日金曜ルビークラス   指導:中村友美

 

お母様とのお別れのタイミングで涙してしまったあんちゃん

「レッスンを頑張るとママに会えるよ、頑張る?見学する?」と尋ねると、

「頑張ります(T ^ T)」と泣きながら立ち位置に向かい、

約束通り切り替えてレッスンを受講されました。

この切り替えとご本人のバレエをしたいお気持ち、とても素敵でした!

 

しきちゃん、まいちゃんはストレッチテストをしました。

しきちゃんには背筋(足を持ってゆりかごのようにキープ)のコツをお伝えしたので

来月のテストに向けて練習していただきたいです。花丸3つまで後少しですね!

 

まいちゃんは開脚◯を目指したいです。これから5番ポジションの練習も

サファイアクラス進級に向けて取り入れていきたいのでその為に柔軟性が必要です。

つま先とお膝を伸ばして、お腹が床につけるように、

お風呂の後に時間をかけてストレッチしてくださいね。

お家でのご協力もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日のバーレッスンは、新しくきこちゃんを迎え入れたこともあり、

改めて細かいポイントをお伝えしつつ進めていきました。

 

センターレッスンでは全員で3回練習して、

音楽をかける際には私は手本を見せないようにしました。

振付を覚える練習です。

みあちゃん、とても集中して頑張りました、どんどん良くなってきていますよ!

 

お歌の時にはまいちゃんがとても大きな口を開けて参加していて、

やる気が伝わりました!その姿勢が素敵です。

 

それぞれのペースでしっかり前を向いて成長されている金曜ルビーさん!

その調子です、どんどんできることを増やして、ワクワク頑張りましょうね!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る