広尾バレエ 11月19日ヴァリエーションA・Bクラス

11月19日ヴァリエーションA・Bクラス   指導:土肥靖子

 

今日もありがとうございます。

 

それぞれにひとつひとつパ(ステップ、振付)に対しての

ポリッシュアップのポイントをお伝えしていきました。

 

舞台で輝くことをたっぷり想定して進めています。

 

 

ことはちゃんは次の振付に進みました。

そしてはじめの振付の細かな部分のポジションを磨きとても良くなりました。

ご本人も細かな所にこだわる姿が、まぁ可愛らしくて

見ていて苦しくなるほどです。(笑)

 

レイヤはラストのマネージの部分、

大丈夫、安心してラスト踊りきりましょう。

どうしたらOKか先週やったので思い出して踊りました。

対応のそのやさしさがまた可愛い。

 

年代それぞれの可愛らしさ、存分に発揮してください。

 

大切に導きますから、どんとお願いします。

^_^

 

めぐはアンデオールを深められ、グランパディシャでの

ウエストのタイミングを感じられたので軽やかさ増し良かったです。

 

 

 

後半チーム

かりん、なみ、めっち

 

こちらもそれぞれの細かな部分を確認して、どうするとより魅力的か。

音楽の表現にあう身体のタイミング、心が自由でハッピーか。

など研究して充実しました。

 

 

理想や目標があるのはとても大切。

ですから今の自分の状態をまず大切にして、

一つずつクリアにするレッスンを充実させましょう。

 

特に今日は体幹背筋のトレーニング方

イタリアンフェッテのわきのタイミングとアチチュードの方向

落ち着いたプリエとエシャッペ

などなど細部がクリアになりました。

 

たくさんの発見もありとても楽しい充実でした。

おかげさまです。

ありがとうございました。

 

次に練習したいことのヒントもお伝えしたので、

次回も楽しみに練習を続けてください。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る