広尾バレエ 11月18日土曜サファイア&エメラルドクラス

11月18日土曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

今日は3人初めて揃いました!

ほのかちゃんは同い年が増えてニコニコで嬉しそうでした。

 

かえちゃん、順番を覚えてカウントで踊れるようになっていて、頼もしいです。このクラスを引っ張っていけるようによろしくお願いします!

 

大事なプリエを細かくかおちゃんへ伝えながら、

2人も改めて確認できました。

やはり4番で両足で床を押して立つのが難しい!

グランプリエも、かかとはできるだけ床から離れないようにすることが大切でしたね。

 

そしていつでも背中の意識と、首回りをすっきりと。

 

目線は上げたいけれど、目線だけだと怖いです。

顔に明かりが当たるようにすると素敵になりました✨

 

かえちゃんはピルエットができるようになりたいので、

バーレッスンで4番プリエからパッセを練習。

後ろの足を前パッセにするのは慣れないと思います。

繰り返し練習してください!

 

センターでは、クロワゼを確認。踊る前の準備のポジション、美しくしたいです。

 

「ピケ」

床に突き刺すように立つこと。

膝は伸びたまま、です!伝えると1回できても、続きません(^_^;

たくさん考えて何度も繰り返し練習しないと、体には入らないのです。

バレエとはそう簡単に踊れるものではないけど、だからこそやり甲斐があるのです!

 

大きなジャンプは3人別々の振付。

 

ほのかちゃんのアンオーパッセが上手になったり、

かえちゃんも伝えてたアントルラッセのアンオーを気にしてくれていたり、

かおちゃんがシャッセソッテのステップができるようになってて、

嬉しかったです!

 

黙々とがんばれる3人だと思うので、これからまた丁寧にレッスンしていきましょう。

 

来週は全員で15時からレッスンスタート出来るように、よろしくお願いします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る