広尾バレエ 11月18日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

体験のパールちゃんもご一緒でレッスン🎵

ストレッチ

「むずかいしぃ〜」という声が聞こえてきました。

ご様子を見ていると「難しい」のではなくて

「痛そうだなぁ」という気持ちが少し後ろ向きにさせているようです。

バレエにストレッチは必ず必要なもの。

確かに多少痛くて気持ちいいぐらいでないとストレッチが効きませんが

みなさんはまだパールさんです。

これから身体が作られていく年齢。

ですので無理はもちろん致しません。

ですが、「やらない」ではお稽古になりませんので

まずは、お膝を伸ばして下を向くだけで今は充分。

とお声がけしております。

その感覚に慣れてきたら徐々に柔らかくなれる様

楽しく手遊びもしながらストレッチしましょうね。

そら君、どんどん出来ることが増えてきています。

ストレッチはまだ苦手なようですが

他の項目は楽しそう。

そして笑顔も増えてきました(^_-)-☆

ゆうかちゃん、今日はストレッチの段階からニコニコ。

周りをキョロキョロしながら

たくさんのお姉さんお兄ちゃんたちについていきます。

かやちゃん、お姉さんになりましたね。

お友達に譲る心・優しく接する気持ちが

大きく成長していました。

 

きよかちゃん、慣れてきた分ストレッチに

少し抵抗があるようですが

今日は頑張って取り組んでいました。

センターレッスンなどは問題なく並べていてgoodです!

 

やすあきくん、その楽しそうな笑顔!

毎回とても癒されます~~

そしてお歌の発表。

お一人でしっかり出来ました!

 

さとみちゃん、楽しみにながらも1つ1つ前進です。

以前センターレッスンは新しい項目になると

気おくれされていましたが

今では堂々と!

お友達に並び方を教えたりとしっかり者さんですね。

 

今日の電車さんは長ーい長ーいね。

嬉しそうなみなさんでした(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る