9月12日水曜ローズクラス、サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

水曜ローズクラス~杉もとみな子

ちあきさん、みきこさん、ゆみこさん、なおこさん

りほさん、あきこさん、さやかさんがレッスンしました。

あきこさん、さやかさん今日からスタートですね♪

楽しく踊りましょう~~♪

 

このクラスは入門クラスです

30分ヨガマットの上でストレッチをして

丁寧にバーレッスンをすすめていきます。

まず基本のプリエ、タンジュ、ジュテが出来るように

頑張りましょう。

どれも見た目は簡単なように見えますが

正しい姿勢を保ちながら、常に引き上げて行うのは

とても大変ですね。

でも、その姿勢を保つことで、自然に身体の内側にある

腹筋が鍛えられ、ウエストも締まりよい姿勢になります。

 

お子さんがバレエを習っているお母様は

改めてお子さんの大変さがわかられたようですね(^◇^)

親子でバレエの事を話題に出来るなんて楽しいですね♪

 

振り付けは少しずつしかすすめられませんが

様子を見ながら、踊れるよう時間配分も考えていきたいと思います。

でも、まずは基本ですね~~ヽ(^。^)ノ

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

あみちゃんがレッスンしました。

るなちゃんがお休みでした。

ストレッチをしっかりしましょうね~~。

バレエを踊るにはまずバレエの身体を作らなくてはいけません。

強い筋肉も必要です。

まず身体をまっすぐに!!

おへそを背骨にくっつけるようなイメージで

腹筋を閉めましょう。

姿勢よくというとどうしても、背中をぴ~~~んと反らして

お胸が上に向いてしまいがちですが

お腹は引き上げて、胸は下げましょうね。

そして!!猫背にならないよう、肩甲骨を引き下げましょう。

 

しっかりレッスンして、しっかりストレッチをしたので

ともちゃん・・・足がカ~クガク笑っていました~~(^◇^)

フロアでの最後はトンベパドブレをしました。

新しく仲間入りしたあみちゃん、頑張っています!

誰よりも一生懸命話を聞いて、覚えようという意思を感じます。

皆さん、特に来年エメラルドになる人は

クラスが上がるまでに、いろんなことを覚えていきましょう。

 

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

りえさんがレッスンしました。

 

今日からこのクラスは、30分早くスタートになります。

19時半~21時の一時間半です。

 

休会やお休みの方があって今日はお一人でした。

こういう時は、この際何でも質問してくださいね。

楽しく踊っていきましょう♪

ページの先頭に戻る